1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

小学生の夏休み講座

☆「 感想文の書き方・考え方を親子で学ぼう! 」

定員になりました。

  8/3(日)、  4(月)  
  9:00-12:00



 内容:感想文ってどうやって書くの?何を書くの?を、分かりやすく教えてくれます。
     感想文を書きたい本を持参 必ず読んできてくださいね!
     迷っている本はすべて持参。絵本可。

 講師:佐溝美和子先生(学校司書)
 対象:小学生と親 (小学生以下のご兄弟はご遠慮ください。)
 参加費:1200円 (子ども2人目から+600円)
 場所:キンダーレーベン
 定員:8組(個別対応いたします。)





☆「 季節の言葉を集めよう! 」 ~歳時記に親しむ~



  8/5(火)
  10:00-11:00



 内容:日本の美しく幸せな四季の場面をすてきなイラストで見ながら季節の言葉を心の中に貯めていきましょう。歳時記にある季語と出会う1時間。気になった言葉を色鉛筆で書き写して心の中に取り込んでいきましょう。(歳時記とはもともと四季の物語や年中行事などをまとめた書物のこと。)

 講師:佐溝美和子先生(学校司書)
 持物:色鉛筆、水分  (2B鉛筆、消しゴムはこちらで用意します。)
 対象:小学2年生から
 参加費:600円
 場所:キンダーレーベン


お申し込みは、FAX 086-250-6129 / MAIL 099okayamaoshiete@gmail.com

参加希望講座名 (感想文は日にちを選択)
保護者のお名前
お子さんのお名前、学年
感想文の本(決まっていればタイトル)
住所
電話/FAX
携帯電話

折り返しご連絡します。