1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

てんてんてんvol.8 報告


 
                              NPO法人 0-99おかやまおしえてネット

代表理事 洲脇 美智子

 

                 御    礼

 

拝啓

新緑の美しい季節でございます。皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、当NPO主催で開催いたしました「第8回てんてんてん」が無事に終了いたしましたので、ここにご報告をさせていただきますと共に、皆様の多大なるご協力に心より感謝を申し上げます。

第8回 てんてんてん は、「ブックトレード」(本と本の物々交換)と「ハンドメイドのお店やさん」(ママの手作りを出店料無料で応援する事業)を中心に開催いたしました。催事の多い時期ではございましたが、天候にも恵まれ2日間で8000人近い方を迎えることができました。

今年持ち込まれた本と昨年度の持ち越し分を合わせて計4万冊の本がところ狭しと会場に並び、結果といたしましては、15千冊以上の本のトレードが成立いたしました。

この事業は、『独身男女・子どもと関わるボランティア』の皆さん、介護職員養成校『ひまわり校』の指導者や学生さん、中国短期大学の学生さん、当団体の『支援者登録制度』に登録をいただいているボランティアの皆さん、本の保管や運搬などの協力者の方々など、限りない皆様のご厚意により継続できますことに、改めまして感謝を申し上げます。

私たちは、この事業を「晴れの国 おかやま」の子育て応援事業として、更に工夫と知恵を絞りながら継続して参りますので、今後共ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

    敬具

 

運営協力

:本の事前回収窓口を引き受けて下さった公民館、団体、店舗58カ所の方々

:岡山市立小中学校 学校司書のみなさん

物資のご協力・ご提供

RSKハウジングプラザ :カバヤ食品()()大江紙器 :内山工業(株)

倉庫ご提供

:星城建設(有)取締役  河原慎吾氏  20134月末~20144月末

:おいでんせぇ岡山 代表 逢澤直子氏  20144月末~

:当NPOスタッフ    竹原寛幸     20134月末~

後援

:岡山市教育委員会:倉敷市教育委員会