1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

ふぁみりえんのたくじで母子避難者支援のご報告


「ふぁみりえんのたくじ」で「母子避難者支援」ご報告

寄付者の皆様

この度は、一般財団法人みんなでつくる財団おかやまの第1期事業指定プログラムである「ふぁみりえんのたくじ」で「母子避難者支援」にご寄付を頂きまして、心より厚く御礼申し上げます。

お蔭さまで、東日本大震災によりやむを得ず岡山に母子で避難されている方が集会等に参加する場合のお子さんの託児を無料で行う事業の経費として、皆様からの寄付金を活用させていただきました。

2012年12月から2013年12月の間、和気教会、ゆうあいセンター、くらしき健康福祉プラザ、国際交流センター、市民会館などにおいて、計27回、282名のお子さんを124名の託児者でお預かり致しました。

母子避難者の皆様からは、安心して子どもを預けることができ大変ありがたく、助かっています。とのお声を頂戴しております。

今後とも、子育て支援団体として私たちに出来る支援を継続して行って参る所存でございますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

詳しくはこちらをご覧下さい。