1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

化石と歴史のまち成羽たんけんツアー参加者の皆様へ

平成25年7月吉日
ダイナソーキッズスクール2013
化石と歴史のまち成羽たんけんツアー参加者各位



このたびは、「ダイナソーキッズスクール2013化石と歴史のまち成羽たんけんツアー」にご参加のお申込みを頂きありがとうございました。内容をご確認の上、ご参加の程よろしくお願いいたします。では、お会いできることを楽しみにしています。


化石と歴史のまち成羽たんけんツアーのご案内

日 時:平成25年7月30日(火)終日(8時~19時)

場 所:高梁市 成羽美術館
企画展「KASEKI カセキはキセキの贈りもの」見学・常設展見学
            公式サイト:http://www.kibi.ne.jp/~nmuseum/
        吹屋地区・笹畝坑道~吹屋ふるさと村見学

同 行:林原自然科学博物館:展示普及部エデュケーター
(企画展のガイドツアーと、化石観察プログラムをご用意します。)

参加費:一人 3,000円(往復バス代+美術館・笹畝坑道入場料+保険料) 
・バス乗車前にお支払い下さい。
 ・参加費につきましては、7月23日(火)17時までは、キャンセル料がかかりませんが、それ以降のキャンセルにつきましては、全額のご負担を頂きます事をご了承下さいませ。

持ち物 :お弁当 お茶 筆記用具、長袖(はおれる服)、歩きやすい靴、ヘルメット(子ども)、軍手、スケッチブック、色鉛筆、クレヨンなど、デジカメ、虫除け(あれば便利)
  *お弁当につきましては、必要な方は仕出し弁当を840円で注文しますので、
注文書に必要事をご記入の上、お申込み下さい。

   当日スケジュール予定
8:00  岡山駅西口ロータリー 25番バスのりば集合《参加費集金》
*ダイナソーキッズスクール旗が目印です。
8:15    岡山出発(バス)
9:30    美術館着、企画展見学
12:00  昼食、常設展見学
13:30  美術館出発
14:30  笹畝坑道着、見学
15:30  笹畝坑道出発
16:00  吹屋ふるさと村見学
17:30  吹屋ふるさと村出発
19:00  岡山着、解散(交通事情などにより遅くなる場合があります)

注意事項
  集合時間の厳守をお願いします。
  バスに酔いやすい方に座席を優先して下さいますようお願いします。
熱中症などに気を付け、水分を多めにお持ち下さい。
  両手が空くようにリュックサックなどをご利用下さい。
  岡山到着時刻が、場合によっては大幅に異なる場合もあります。お手数ですが、お迎えなどのご連絡は当日様子を見て、各自お願い致します。
  最少催行人数は35名です。万一ツアーが開催できない場合は、ご了承ください。

ツアー 中止の場合
  警報発令など天候によりツアー中止の場合
午前6時に事務局で判断 ⇒ 全員に電話連絡     

当日、何かございましたら携帯電話 090-7993-3181 山本までご連絡下さい。










仕出し弁当注文書

保護者氏名  


携帯電話


個  数