1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

「母子避難者支援」寄付募集について



「一般財団法人みんなでつくる財団おかやま」は、地域の社会課題解決をじぶんたちの手で実現するための「あたらしいインフラ」として、この岡山の地に根付くものになるよう、取り組みを展開しています。
そのひとつとして、クラウド・ファンディングというインターネットを通じて、多数の支援者がアート活動や社会貢献活動等の任意のプロジェクトに対して資金提供を行い、プロジェクトを支援するサービスを立ち上げました。

「ふぁみりえんのたくじ」でも、東日本大震災以降、岡山へ母子で避難されている方への「母子避難者支援」としてインターネット上での寄付募集をスタートいたしました。皆様の温かいご支援をお待ちしております!!
詳しくはこちらをご覧下さい。

http://motion-gallery.net/projects/takuji