1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

夏休み小学生向け 『感想文&本と遊ぼう』 参加者募集

① 感想文の書き方,考え方を親子で学ぼう

日時: 8月1日(水) 9:00~12:00
            追加日 8月3日(金)9:00~12:00 に決定しました。
※ 8/1・3 両日とも定員になりました。
  参加希望者多数のため、8月6日(月)を追加しました。8~10名参加募集中です。  
  ご希望の方はFAXまたはMAILにてお申し込みをお願いします。

内容: 感想文を書きたい本を持参(候補の本を数冊 可)
迷っている本は全て持参。絵本可。
読んできてくださいね。

講師: 佐溝美和子 先生(学校司書)

対象: 小学生と親

参加費: 1人500円(親子参加)

場所: キンダーレーベン(岡山市北区今6-4-9)

定員: 8組 (個別対応いたします。) 



② 小学生の本と遊ぼう


日時: 8月6日(月) 10:00~12:00


内容: なぞなぞあそびうた1,2』を読んで参加してください。

     ↑ 物語からクイズを出したり、コミュニケーションをとりながら深く読むことをたのしみます。

作・角野栄子 絵・スズキコージ

リズミカルな言葉と楽しい絵。絵はなぞなぞのヒントになっていたり。
答えは子どもの身近なものばかり。

読み聞かせ:『よあけ』 『チャールズのおはなし』

その他:文章作りゲーム、世界遺産ゲーム 

講師: 佐溝美和子 先生(学校司書)

対象: 小学生

参加費: 1家族500円

場所: キンダーレーベン(岡山市北区今6-4-9)




お申込み: 以下に記入の上、FAX086-250-6129まで。
        折り返しご連絡いたします。

---------------------------------- 

参加希望(いずれかに〇)    感想文 ・ 本と遊ぼう ・ どちらも

保護者のお名前

こどものお名前(ふりかな)

学年

感想文の本(決まっていればタイトル


住所

電話番号

FAX