1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

ペットボトルキャップの回収にご協力ありがとうございます。

アジアやアフリカには、いまだポリオにかかる子どもがいます。

撲滅をめざして世界中でワクチン普及の取り組みが行われています。

皆さんが、持ってきて下さったペットボトルキャップが1600個となりました。
NPO法人吉備スポーツ王国を通じて、寄付します。

塵も積もれば山となる!
800個でポリオワクチン1人分が購入できます。

今回、2人分のワクチンを購入できることになります。

ゴミとして焼却してしまえば、1600個でCo2を1260グラムも出すのですが、
アジアやアフリカの子どもたちの助けになれば嬉しいですね(*^_^*)

これからも集めていきますので、どうぞ皆さん持ってきて下さいね。
その際は、よく洗って乾かしてから持ってきて下さい。

よろしくお願いします(^-^)