1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

子どもとかかわるボランティア募集中!

第2回「てんてんてん」イベントで、子どもとかかわるボランティアスタッフを募集します!

20代~30代 独身限定

日時: 11月19日(土)  第2回「てんてんてん」
場所: RSKハウジングプラザ内   

主催: NPO法人0-99おかやまおしえてネット  086-250-6128

目的: 「コミュニケーション」「社会性」をテーマに、人と人がしっかり向き合うこと、
認め合うこと、ゆずりあうこと、これらをさまざまな切り口から提案し、
来場者・ボランティア・運営側が共に響きあうこと。

上記開催のメイン企画 <テレビゲームよりおもしろい!テーブルゲーム大会>でのボランティアスタッフを募集します。
ただし、条件が3つ!是非お申込下さい。

1) ゲーム研修会に参加できる方

10月15日・22日・29日(土) 午後4時~6時 
いずれか1回以上参加して、簡単なテーブルゲームをマスターしてくださる方

2) 開催当日、9時~17時までのボランティアスタッフとして参加してくださる方

※ただし、交通費を含む報酬等はありません。昼食は支給します。

3) 開催当日、17時からのイルミネーション点灯式と打ち上げパーティーに参加くださる方

簡単な立食パーティーと野外ステージ(ギターやパーカッション、歌)を楽しみます。無料。



■ボランティアスタッフの活動内容

屋外の10テント(2×2.5)で、ゲーム10種類を展開するお手伝いです。
午前の部は10時半から12時、午後の部は1時から2時半、来場者がゲームを楽しんでいただけるようにサポートをしてください。
15時からは決勝戦で、各来場者がひとつ戦うゲームを選びます。
各ゲームの優勝者ひとりが、そのテーブルのゲームを景品として持ち帰ることができます。


□ボランティアスタッフは、全員「ゲーム大臣」に任命、胸元に大臣の名札をつけます。

□ゲーム大臣が取り組んでいるテーマは、「コミュニケーション」と「社会性」、各テントで常に心がけ、ゲームの進行やムード作りを行ってください。

□参加対象者は、0~99歳まで幅広い年齢層です。大臣は、どなたにも愛情を持って、よき方向へ進めるように声がけをしてください。

□各テント前にはゲームの簡単な解説や難易度を★で示したポスターが立ててあります。確認して来場者にそぐわない場合には、内容を説明したり、小さいお子さんには親御さんとごいっしょに参加してもらうように伝えるなど工夫してください。

□ゲーム参加者には「現在ゲーム参加中」であることが分かるように、腕章をつけてもらいます。ゲーム終了後「参加スタンプ」捺印と同時に腕章を返却してもらい、毎回優勝者には、星シールを渡します。そのシールと引き換えに当日利用できる「飲食50円割引券」がゲットできる仕組みになっています。

□各テントに大臣は2名(男女各1)、ローテーションによって組み合わせが変わりますので、どなたとも親しく交流してください。