1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

キッズスクール「ぼくたち、家を建てます。」初日のご案内

                                                2011年7月14日

 保護者のみなさま

 先日は保護者会にお集まりいただき有難うございました。保護者の方々には、無理難題を
お願いしましたにも関わらず、こころよくご協力を頂きまして感謝申し上げます。
 去る7月12日には、北消防署で救急研修会を行い、NPO/OKC/実習生計18名が熱中症対策、
転倒、打撲、骨折対応、消火器の取り扱い等を学びました。安全を第一に考えて活動いたしますので、
夏休みの8日間、宜しくお願いいたします。

 いよいよ「ぼくたち、家を建てます。」の初日が近づいてまいりました。
 第一日目 7月17日(日) 9時より 保護者の方々と共に現地にて簡単な開会式を行いたいと
思っていますので、是非ご参加ください。
 駐車場は、くんぺる、NPOの前をお使いください。尚、大変申し訳ありませんが、終了後は
速やかにお引取りをお願いいたします。(以後の見学は不可でございます!)

また、以下の内容につきまして、救急時対応の備えの追加分(北消防署指導)としてご記入頂き、
お子さん経由でファイルに挟んで提出してください。何かとお手数をおかけいたしますが、宜しく
お願いいたします。では、楽しみにお待ちしていますので、お気をつけてお越しください。

子どもたちの素敵な思い出ができますように!

                                         NPO代表 洲脇 美智子



 初回は、オリエンテーションとプラン作成で現場作業はありません。
      持ち物等につきましては、資料やチラシを再度ご確認ください。
■  現場以外の時間は、帽子があると便利です。ご持参ください。
■  7月17日、18日のみ、ご家庭にメジャーがある方は、ご持参ください。



                   きりとり線  すべての個人情報はNPOで厳重に管理を行います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                       
                                            


お子さんのお名前



生年月日    平成     年    月    日 生まれ


アレルギー   あり(             )・なし


薬の服用    あり(薬名          )・なし