1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

ふぁみりえんのたくじ







会員の方へ
入会時にお渡ししています「入会のしおり」を一部改訂しました。
託児利用時に順次、ご説明させていただいています。

---------------------------------------


 当団体の託児事業は、子育て支援が目的です。
 『ふぁみりえんのたくじ』は、一人ひとりの育ちを尊重し、 日常を丁寧に過ごすことを大切に、ママの育児と子どもの育ちの応援につながる託児を心がけています。

 現在の会員数272家族 母子避難者会員8家族 計276家族
 託児内容:基本マンツーマン(又は1:2)対応

ご希望の方は、住所 保護者名、お子さん名/生年月日、メール又はFAX番号をご記入の上、
 事務局までご連絡を下さい。面談の日を予定します。お互いの都合の合う日となりますので早々をご希望される方は難しい場合もあります。*現在は新規会員をお受けしておりません。

 電話での対応は、日々の活動に差し支える場合がありますのでできるだけご遠慮ください。
また、活動を優先していますので電話に出られない場合が多い事をお伝えしておきます。

電話・・086-250-6128
fax・・086-250-6129
メール・・099okayamaoshiete@gmail.com

*事務局運営時間は、平日10:00-15:00 土日祝はお休みです。




------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

リフレッシュも、育児のうち。 こどもとママ、どちらも大切にしたい。                            

そんな気持ちが、「ふぁみりえんのたくじ」。                                                                   
大きな窓、清潔な環境、厳選した「玩具」や「絵本」。                                                    
一人ひとりを大切にする、たくじスタイル。1989年以来、あたためてきたカタチです。



託児時間:
平日・月~金曜日 午前7時~午後8時(完全予約制)
土・日、祝日についてはスタッフにご相談ください。

入会金:
1家族 10,000円  小学2年生まで有効

託児料:平日 1時間 800円 
     土、日、祝日 1時間1,000円
(※4月より変更しています。詳しくはこちら。)
ただし、お友達やご兄弟など、複数で同時間の託児を希望される場合は、
2人目から半額(1時間400円)、割引の対象は3名までです。

ご入会:現在は受けておりません。
ご希望の方は、FAXまたはMAILでご連絡の上、お子様とご一緒に「ふぁみりえん」までお越しください。面談をします。

託児申込:
予約日の2日前までにお願いします。
受付時間:平日 月~金曜日 午前10時~午後3時

●FAXまたはメールからのお申込みをお願いします。
●直接お越しいただいてのお申込みも可能です。

お支払:
託児料のお支払いはお迎え時にお願いいたします。

キャンセル:
キャンセルは、前日正午までにご連絡ください。
それ以降は、託児料半額のキャンセル料が発生します。
無断でのキャンセルは、託児料全額の請求と同時に原則、
入会証が無効となりますのでご注意ください。

お問い合せ:
NPO法人0-99おかやまおしえてネット
〒700-0975 岡山市北区今6 丁目4-9
TEL 086-250-6128
FAX 086-250-6129
MAIL 099okayama.oshiete@gmail.com
URL http://www.0-99net.org/