1989年にはじまった「ちいさな集い」が、いつの間にかこんなカタチになりました。
  ~NPO法人0-99おかやまおしえてネット~

私たちは子育てを通じて、ママと子ども/パパとママ/母とわたし・・、そんな身近な関係が『素敵!』になる事を目指し、そこから『素晴らしい社会』に期待を寄せています。
誰もが過度な無理をしないこと。
それが『素敵!』な関係づくりにつながります。
子どもを産んでくれた全てのママ、ありがとう!社会はママを応援しています。

代表挨拶

私たちは、はじめて子育てに挑むママが、子どもの発育の段階を知ることは、とても重要だと考えています。
結果、育児にゆとりが生まれると同時に、親も子どもも、ストレスの軽減に繋がります。
これは、私たちが活動で出会った延べ4万人の親子との関わりから得た『事実』としてお伝えできます。

そしてもうひとつ、ママのリフレッシュ日を定期的に持つことをおすすめします。
エンドレスな『子育てじかん』をどこかでリセットしましょう。ママの頑張りが、必ずしも良い子育てに繋がるとは限りません。どんな時も、『ママと子ども、どちらも大切』に考えましょう。
リフレッシュも育児のうち、『大事なじかん』です。NPO法人0-99おかやまおしえてネットは、おかやまの子育て応援団です。